おいしいものが食べたい♪

日々の食卓とこっそりご褒美

コロナになって9日目

今週のお題「人生最大のピンチ」

コロナになりました…。本日9日目です。
人生最大のピンチといっていいかはわかりませんが、
かなり精神的にこたえている感じです。

発症初日
日曜日の昼になんとなくだるくてうたた寝
起きたらあまりにもだるいので、検温。39度越え!!
慌てて自分を家族から隔離。

2日目
市の発熱専用のPCRセンターに行く。
体調悪い中(みんな悪そう、そして暑い中外!!)、2時間待ちでPCR検査。

なんとなく、体調もそこまで悪くないので、陰性の気がしてくる。
夕方結果がでて、なんと陽性!かなりショック。(職場感染かなーー)

慌てて、会社に連絡。お盆は連休にする予定だったので、かなり落ちこみました。
突然10日の休みになるので、かなり迷惑かける状態です。

(すでに2人コロナで休み中。)
ここの部分がかなり精神的ダメージです。
みんなの優しさに感謝しかありません。

3日目ー7日目は熱があがったり下がったり、
お腹を崩してそこそこつらかったです。

以前、子供がコロナだったとき2日ぐらいで元気になっていたので、
舐めていました。

8日目からはかなり元気で、子供からスマホばっかりみているなら、
在宅で働いたらと文句を言われました。

家庭内感染は今のところしておりません。
あと2日間、緊張感をもって生活したいと思います。

コロナは体調もですが、仕事(こんなに休んだのは産休以来です)や家庭内感染など、
精神的ダメージもけっこうしんどいです。


今週のおいしいものは、
体調悪すぎて、インスタントのおかゆが一番おいしかったです。
Amazonに感謝しかないです。